エスウェブログ

高足がにを食べに行く。

 title="スクーナー型帆船『アミ号』"style="margin-right: 10px"alt="スクーナー型帆船『アミ号』"align="left"

長い長い一日

 木曜日に電話がきて『アミ号』に乗って海路、戸田へ高足がにを食べに行くツアーがあるので参加しない?と、連絡があった。とりあえず、『鈴繁水産』の鈴木社長に連絡し、たまたま打ち合わせで訪問していた『ライズ・スタッフ』の中沢社長に話したところ、面白がって参加してくれることになった。スクーナー型帆船に乗ってカニを食べる機会はめったにない。しかし、 前日より発熱し、行くのを止めようと思ったが私が誘った人たちの件もあるので早めに寝て体調の回復を願った。朝起きると体調は多少回復していたのでちょっと安心。船に乗って海の上に出ればストレス解消にもなるだろうと考えていたのだが。しかし、あいにくの雨。無意識にオイル・スキンの準備をして雨天の乗船を覚悟していたところ、残念ながら”アミ号は中止”の連絡がきた。陸路、戸田で高足がにを食べましょうとのこと。
 title=""alt=""
 とりあえず、うちの事務所に集合し11時に出発することになった。『アミ号』の溜キャプテン、奥様、娘のアミちゃん、市議会議員の山下夫妻、それに人気ブロガーの『ネットゲリラ』さんが、集まって出発時間までインターネットをみんなで見ながら、(もちろん、『ネットゲリラ』です。)船の話、沼津近郊は君沢郡(クンタク群)という地名だったということ。雑学をいろいろ聞くことが出来て非常に勉強になった。※写真はネットゲリラさんより借用。で、出発時間になり、『鈴繁水産』鈴木社長と、『ライズ・スタッフ』中沢社長も来たのでそれぞれ乗り合わせて戸田の『の一食堂へ』へ。


プレビュー

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.